2018年09月16日

オリジナルコアジサシデコイ第3弾「ウルトラマン」

このたびオリジナルコアジサシデコイの第3弾が完成したので紹介させていただきます。
第3弾は「ウルトラマン」です。
IMG_3105.jpg

なんだか笑えるくらい、ウルトラマンの飛ぶ姿とコアジサイデコイのスタイルがマッチしていますね。
IMG_3108.jpg

ウルトラマンは非常にシンプルなデザインですが、作成は難しかったです。
特に目の位置と形には苦労しました。また今まであまり意識したことがないのですが、ウルトラマンにも耳があるのですね。耳と目の位置関係もかなり微妙な調整を要しました。
あと、皮膚の表面のヌルっとした感じを出すためにかなりペーパーで磨き込みましたが、
それでも表面に細かいシワ形状が残ってしまいました。しかし塗装してみるとその細かいシワが逆に
リアルなウルトラマンのコスチュームの雰囲気を醸し出しています。
IMG_3114.jpg


さて今シーズン、コアジサシは愛知県でそれなりの数が繁殖したと思われます。
我々のコアジサシデコイを設置した場所ではコアジサシの繁殖成功とはなりませんでしたが、
日本各地で我々のコアジサシデコイが設置され、コアジサシの誘引効果を証明できた場所もあります。

来シーズンこそは我々のデコイによって愛知県内でコアジサシコロニーの誘致を成功させて、彼らに安住の地を提供してあげたいと思います。

来シーズンのコアジサシ保護活動に向けて、コアジサシ募金を引き続き募集中です。
1000円の寄付で、色塗り前のコアジサシデコイを1体、差し上げています。
デコイ側面_台座付き.JPG

寄付のお申込みはこちらです。
住所、氏名、募金口数(一口1000円でデコイ1体)を連絡下さい。折り返し、デコイを送付します。デコイ到着後、同封してある振り込み先に募金額を振り込みして下さい。

では皆様の御協力を心からお待ちしております。

日本野鳥の会愛知県支部HP http://www.wbsj-aichi.org/






posted by Ted at 10:28| Comment(0) | コアジサシ保護
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。